薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

9年目

正確に言えば9年目は5月25日だったんですけどね。

手術してから9年経ちました。早いような短いような……。
散々、親や友人に心配かけて、本人はけろりと過ごしながらここまで来ました。

んで、本日は年に一度の定期検査に行ってきました。

幸い、再発なく「異常なし」とのこと。

有難くも、また一年無事に過ごせますように。
(来年は10年目だから、自分にご褒美のTDLへの旅行を予定してるんだが、行けるんだろうか?
  ……私の休みの都合もさることながら、付き合ってもらう友人の都合もあるので)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いつもは定期検診が終わった後は、おひとり様の外食をしていたのですが、今日はそんな気分になれず、高柳にある「メイプルハウス」のパン屋へ行ってきました。
中にカフェもあるのですが、パンを買って家で食べました。

イメージ 1

洋ナシのデニッシュ、クルミパン、チーズとベーコン入りのクルミパン、ソーセージのクロワッサン
だったかな?(やっぱりクルミパン、美味しい。それと洋ナシも美味しかった)
お値段も、手作りパン屋の平均的なお値段です。

そして、ここはメイプルハウスの支店だっただけに、いちじくロールの宣伝チラシが張ってあった。
もう、そんな季節なんだ。
食べたいんだけど、あれ一人だと多いのよ~~(去年は茶々さんに半分引き取ってもらったが)
今年はどうしよう……。