薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

しがらみの値段

北陸は梅雨入りしたのに、金沢は雨が降らないね~、と書き出すつもりでしたが、
今現在、雷交じりで降ってます。

でも、午前中はキレイに晴れてたんですよ。
だから、布団干して、シーツ洗って、ウオーキングにもの出掛けました。
途中で見かけたアジサイは、お日様の下で綺麗に咲いてました。

イメージ 1


写真撮りながら「雨の日の方が似合うのにな~」なんて、思ってたのに……。

イメージ 2

それでも正午から曇ってきて、一度にわか雨が降りました。
少し雲行きが怪しかった時に布団とシーツを取り込んでおいてよかった。

お昼は、もう夏なんだしと思って素麺にしたら、見事にお腹壊しました。
あんまり冷たい物、食べなれてないからな~。(アイスは平気なのに)
そこで、ウオーキングの疲れもあり、ゴロゴロしていたら、前の派遣会社の担当さんから電話が入りました。
有難くもお仕事の紹介だったのですが、勤務地が遠かったの、などのことがあって、断ってしまいました。贅沢言える身分じゃないのに……でも、もう少しグータラしたかったのが本音です。ゴメンナイサイ。

その後は気分転換も兼ねて御経塚サティへ。
お昼にミスドの100円セールのCMを見てドーナツを買ってきました。(直前にお腹壊したのは誰だよ!)買ったのは、オーソドックスに自分の好きな「ポン・デ・リング」「エンゼルフレンチ」「フランクパイ」。

ドーナツを買った後は中古品買い取りのお店へ向かいました。前々から、手持ちの指輪を売りたかったんです。
元々ヒカリモノが大好きで二十代の頃は年に一度指輪を買うのを楽しんでたんです。
でも、三十代になってからは新品が買えず中古品を何回か買ったのですが、どうしても愛着がわかなかったので、それを売りたかったのでした。あと、昔の会社の関係で買った品と(社長の奥さんの親戚がらみの業者さんから買った品で、当時はデザインが気に入って買ったんですが、これはもういいな~と思えてしまったので。この会社リストラされたというシガラミも断ち切りたかったし(リストラされたことについては、恨んではうないんですけどね。あのまま居たら共倒れになるのは判ってたし))。

そこで、銀の指輪2点、金の指輪2点を査定をしてもらったら……。
銀は1コ100円だったんです。
(銀はブランド物でない限り普通のファッションリングと同じだそうで)

金は2個で19,000円でした…………。

そんなに高く売れるの~~~~~!!!
(まあ、二つともブランド品ではあったけど、1個は聞いたことないメーカーだったと記憶してるけど?
大ぶりの指輪だったから地金の値段が高くついた?)
店員さんに「これでよろしいでしょうか」と言われ、思わず「結構でございます」と言いそうになりましたよ。

思わぬ臨時収入になりました。
と、同時に悩みどころも……。
その店、「ヴァンガード」の中古品も扱ってるんですよ。
『アマテラス』の2,400円はさすがに引きましたが(ヤフオクのセリ値を見れば妥当だと思うけど)
『メイデン・オブ・ライブラ』500円、『バトルシスターここあ』800円
思わず、くらっときました。
でも、このお金は服関係で消えるでしょう。
いい加減、普段着用のジーンズとTシャツを何枚か買わなきゃいけないので
(後、シーツとかスリッパとか下着とか……ほぼ日用品と変わらん)

そのくせ、帰りにはブースターパックを買ったのでした(最近オープンしたセブンイレブンヴァンガードのブースターパック入荷していたのが判明して買いやすくなった(大汗))
R以上はこの4枚でした。

イメージ 3

『キャプテン・ナイトミスト』はすでに持っていたのですが、この絵柄は好きなので増えるのは嬉しい♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 4
なんやかんやで、完成させたウテナです。
乳首は描いてないから15禁にしなくても大丈夫でしょう。
(私が下手に乳首を描くとタレ乳になるので(泣))