薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

味は変わらないけど

連休初日、つっても失業中じゃあ、あんまり有難味のない今日この頃……
(それはそれで問題大ありですが)

天気は雨だったし、午前中は家の中でいつもと変わらずゴロゴロしてました。
しかし、ゴロゴロばっかでは何だかな~な気分だったので100円ショップに行ってお菓子の材料を買ってきてました。
買ってきたのはパウンドケーキの素。玉子とバターを混ぜて焼けば出来上がりです。

イメージ 1

これが完成品。アクセントにレーズンも買って混ぜておきました。
写真上ではそれほど問題ないのですが、私が作るとどーしてもあまり膨らまず高さが4㎝くらいにしかならない……なんでだろう?
まま、生焼けじゃないし、味的にも問題ないんですが……うーむ。
もう少し精進が必要のようです。

それと、これを作ってる最中に、いきなり泡だて器がぶっ壊れました。
無くても困るものじゃないけど、また気まぐれでお菓子作りたくなることがあるので、明日には買ってこよう。