薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

本日の献立

<朝食>
 ・昨夜、玉子焼きに関するログを見たので、朝ご飯に作ってみる。
 ・金沢で使っていた頃と勝手が違うので、少々手間取って火が通り過ぎが、それなりのものが完成
 ・トーストとヨーグルトも付けて朝ご飯

 ・10時に田鶴浜のホームセンターへ灯油を買いに出掛ける親について行く。
 ・ホームセンターで『不二家のハートチョコ』を見つけ親の買い物かごへ(汗)
  (子供の頃は良く買ってた。季節限定だったが当時30円くらいでお小遣いで買えたチョコだった)
 ・隣接するスーパーで牡蠣の安売りパックがあり「今晩、あんたが作るなら買ってもイイ」
  と言われて鶏モモ肉と一緒に買ってもらう。
 

<昼食>
 ・親と共にカップラーメン。

<夕食>
 ・カキフライ、鶏唐揚げ、タラモサラダ、人参のピクルス(茹でた人参をすし酢にぶっこんだ)を作る。
 ・紹興酒を下味に使った唐揚げは親にも好評。
  「豚もおだてりゃ木に登る」な性格の私はまた作ろうと気を良くする。

<夜食>
 ・夕飯の支度時、近距離のスーパー鮮魚店勤務のはとこが『ズワイカニ』を5杯おすそ分けで
  持ってきてくれる。
 ・親子3人で夕食後に貪り食う。

イメージ 1

つくづく食べてばっかの一日だったな~。
ごちそうさまでした。