薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

遅ればせの新年会

今日は友達の、茶々さん、さおりん、千葉から実家に戻ってきたSさんと金沢で新年会ランチでした。
どうしても主婦がいると昼にランチでとなってしまいます。
(平日なのでリンヤくんが来られなかったのが残念だったな~)
場所は県庁近くの八兆屋。
何を隠そう私のリクエストでございました。
金沢のアパートからさほど離れていない場所だったけど、なんか行きそびれてたので、久々に行ってみたかったのでした。お昼ならリーズナブルだし。
(2、3回ほど行って美味しかったんだけどね、何でかな?)

イメージ 1

予約をさおりんがしてくれたのですが、先にメニューを決めておかなければならず、『日替りの膳(830円)』で予約を取ったとのことで、みんなでこのメニューでした。
鮭のあんかけ(?)おいしかったよー♥

イメージ 2
日替りの膳にデザートは付いてなったのですが、別料金で和風パフェも頼みました。
デザートも食べたいよねー。

個室だったのでそれなりにくっちゃべり、その後はさおりんにアルソアのサロンでスキンケアの講習をしてもらって解散し、Sさんを志賀まで送ってから七尾に帰りました。
ちょっと疲れたけど、みんなとわいわいしたおしゃべりは楽しかった~!
(Sさんからサッカー遠征のお土産のストラップいっぱい貰った、わーい、ありがとう♥)

時間的に少し遅くなったけど、Sさんが角パンで有名な『ジョアン』に行きたいと言ったので、そこに寄ってパンも買ってきました。
な~にせ、七尾に戻ってからの不満がパン屋さんがあまりないと言うこと。
特にハード系が売ってなくてね~。(昔ながらのソフト系なら2・3軒あるけど)
なので私も嬉々として買いました。ただ親も私も体重の問題があるので、そんなには買えなかったけど。
(ケーキの方は、七尾ではオカダが好きなのでなんとかなる。アトリエのケーキも好きだし)

まあ、買い物とか(本とかパンとか、たまに服とか)あれば金沢へ出るとは思います。
さおりんとこにおじゃましたり、茶々さんとランチとかもしたいしね。
ツエーゲンの試合はどれだけ見に行けるかなあ?