薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

フライング・バレンタイン

今日は12日なのですが、14日は平日なのでフライングでバレンタイン用のお菓子を作りました。
相手は父親ですが。

イメージ 1

作ったのは「チョコカスタードタルト」
3年連続で同じ物作ってます。
親は喜んでくれるんですが、今年もうまくいかなかったことがチョコチョコと。
・タルト生地を型に貼りつける時に縁に着ける部分が少なくなって焼いたら縮んで高さが足りなくなった。
・カスタードを作る際にやっぱり少しダマが出来た。
・カスタードにチョコを混ぜて冷やし固めたが、去年よりも固まり具合が緩かった。
来年も作るのはチョコカスタードでリベンジかな?
(生チョコタルトも作ってみたいけど、お菓子作ると体重増加一直線なのでそうそうは作れない・泣)

材料費は大体500円くらいです。
(いちごは8個入り200円のおつとめ品。古いのではなく形が悪かったみたいです。紅ほっぺで美味しかったよ。最近は2~3月のイチゴも美味しいね)
バレンタインで手作りチョコを作ってプレゼントというのは否定的な意見も多いようですが、まあ、プロが作ったものに素人がかなう訳ない。
でも誰かのために作るってことが楽しいし、年に一回ぐらいのイベントだし頭から否定しなくてもいいのにね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先週は色々あって、仕事関係で少し落ち込み気味。
そんな時に気分転換で見たくなったのが、去年のFNS歌謡祭でのHey!Say!JUMPの「ウイークエンダー」だったのはいいとして、メインで見たくなったのが、一番ご贔屓な圭人くんではなく伊野尾ちゃんだったのってのが……(笑)
その前に歌ってたのがシリアスバラードの「ギミラ」だったからダンスやポジションが崩せなく、逆にウイークエンダーは多少暴れても大丈夫で伊野尾ちゃんがメインで抜かれることも少ないから、はじけっぷりが半端なかった。
その仕草が落ち込み気味の時には癒される~。

先週、金沢へ出かけた帰りに羽咋の本屋で色々買いたい本があったので買いまくったら、今月の本代の予算がピンチになり、7日発売のアイドル誌は「duet」1冊に絞ることに。
今月は薮ちゃんが単独表紙♪
さすが薮ちゃんはタッパもあって足が長いのでスーツが似合う~~!!
そして、撮影場所は本人希望のサッカースタジアム。
(薮ちゃんサッカー好きだもんね、Jリーグもオフシーズンだし)
どこなのかな?と調べてみたら「埼玉スタジアム2002」らしく、

思わず、いーなー、とため息が(涙)

理由:メインとバックが屋根付きで、芝生も綺麗で、専用スタジアムだからトラックもないし、うらやましい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、日曜朝のお子様番組では新番組が始まってますが、
先週終わった「ウルトラマンオーブ」と「ジュウオウジャー」のことを少し。

ジュウオウジャー」は以前にも書きましたが、役者の顔で見てました(ホント目の保養♥)
最終回はまあまあだったかな。ジニスの正体がなんだかな~、だったけど。

ウルトラマンオーブ」はなんとなく録画して見てたんですが、実はヒロインのナオミが好みじゃなかった。
でも、姉御キャラだったしキャスティングとしては有りかと思ってたら、後半からモロヒロイン系になってきて、う~んと思ってたら、最終回でジャグラスに喧嘩売って「あ~、変わってね~」と一安心したのは、ここだけの話。
でも、最終回はSさんも言ってたけど、柳沢慎吾が全部持っていったよね~。
妄想での天使姿で笑いを取ったと思ったら、いきなりお偉いさんとしてシリアス全開の指揮官で指令を出しておいしいとこを掻っ攫っていった。
そんなお偉いさんの役だって知らなかったよ~~!!

そして、先週から……ちょっと今期のプリキュア面白いかも……と思ってる年齢××な人間がここに……
(言っては何だが子供世代も超えてるぞ)

まあ、サッカーシーズンが始まったらまたテレビを見るサイクルが変わるでしょう。
JUMPも、もう直ぐ新曲が出て歌番組系に露出増えるだろうしね。