薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

暑い中、いろいろありまして……

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第26節 ツエーゲン金沢 vs 栃木SC>戦を観に行ってきました。
ナイトゲームとは言え、連日の猛暑の中での開催です。
本屋への寄り道と月初めの白山比咩神社のお参りを済ませてからだったので、着いたのは午後5時近く。

すでに武田修宏さんのトークショーが始まってました。f:id:romanseki:20190805211959j:plain
スタグルを買うのに並んで噴水側で食べながら聞いていたので、あまり話をキチンと聞いてなかったのですが、やはりサッカーについては真面目なトークをしてました(失礼な、以前にも個人的に金沢戦を見に来られたこともあったしね)

f:id:romanseki:20190805212303j:plain

そして、日が暮れて少しは過ごしやすくなったかな?と思われた午後6時キックオフ。
この日は連戦の疲れが出たのか、金沢も栃木も決して動きは良くなかったです。
そんな中、先に流れを掴んだのは金沢で、前半16分CKから杉浦選手がゴールを決め先制!!
そのまま前半を折り返したのですが、後半から栃木が徐々に流れを掴みだし後半24分栃木がゴールを決め同点。
その後は金沢も盛り返そうとしたのですが力及ばず同点のまま試合終了。

f:id:romanseki:20190805212358j:plain

ふ~~~、また引き分けです。

そして本日のヤサガラス劇場は「ヤサガラス 劇場3rdシーズンが幕を開けた」と予告が上がってて

???

と思っていたら、前回のホーム戦行けない間に何があった?!

f:id:romanseki:20190805212432j:plain

いきなり、ヤサガラスが『俺は死んだはず……』みたいなことを言い出したと思ったら

f:id:romanseki:20190805212453j:plain

何者だこやつはーーー!!
ヤサガラスだけどヤサガラスじゃない?!(声は出来たら石田彰さんが良かった)
「ボクは、ヤサガラス・ツヴァイ。もう争う必要はないんだ」
なって台詞をのたまうし。

f:id:romanseki:20190805212509j:plain

ハーフタイムでは本家(?)を差し置いて出てくるし、

f:id:romanseki:20190805212525j:plain

f:id:romanseki:20190805212546j:plain

あっさりゲンゾイヤーの攻撃をかわすし

f:id:romanseki:20190805212601j:plain

これからどうなる、ヤサガラス劇場??

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この異様な暑さで、「今までは午前中は冷房を使わずに過ごす」と決めていたのでが、もう無理です。

日曜日の午前中に冷房なしで2階の自室に居たら、ほぼ魚市場のマグロになるしかなかったです。

7月中旬から仕事関係がバタバタでスナック菓子のやけ食いに走った分のダイエットとしてウオーキングをしたかったのにな~。会社帰りだとそろそろ6時半には日が落ちるので少し遅くなると出来なくて困る(田舎だからコースの道に街灯がないのよね)