薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

enjoying PARADE

昨日朝から名古屋へ出掛け、弟のところへ1泊してきました。

目的は今年も『Hey! Say! JUMP』のナゴヤドームツアーのチケットが取れたからです。
本当は大阪の方に行きたかったのですが落選してしまい、大阪が受かったらキャンセルするつもりだった名古屋の方が取れたのでした。
当落が判った瞬間、名古屋に行く方向で頭が動いたのですが、問題は

「愛知の弟に連絡しないわけにはいかないよね~」

自分が同じ様なことされたら怒るから……弟が仕事関係で石川に来て、実家に顔出さないで帰ったと知ったら両親共々激怒モノだもん。
でも、完全にホテル代わりにするだけの為に今年もお邪魔するのは……チラッ

「両親巻き込むか!」

と、何かきっかけがあれば弟のとこへ行きたがっている両親をアッシー&出汁にして、弟夫婦の家に泊りに行くことにしました。
両親はもちろん「行かない」と言うフラグは存在せず、幸い弟も快く承諾してくれたのはいいのですが、直前に海外出張が入り、私たちが来る日の朝に日本帰国というハードスケジュールになってしまいましたが、親孝行の一環だとそのままの予定で進めることになりました。
(他にも母親が足を怪我したりとか、私と父親が大風邪引いたりとかもあったけど)

当日は雨上がりの朝、午前7時過ぎに七尾を出発。
(前日、寝つきが悪くて2時頃に何とか就寝。どんだけ楽しみだったんだ・汗)
天気は晴れ時々曇りの中、北陸自動車道から米原経由で名神高速道で愛知に入り、午後2時近くに弟の家に着きました。
その後は
「グッス゛を買うなら急いだ方がいいだろ」
と最寄駅まで弟夫婦に送ってもらいナゴヤドームに向かいました。
(義妹は元光GENJIおっかけなのでわかってらっしゃる)

f:id:romanseki:20191222225945j:plain


一年ぶりのナゴヤドームは変わってなかったです。(これは終わってから撮影)
おしゃれな女の子もいっぱい♥

f:id:romanseki:20191222230104j:plain

グッズは私が並んだ時は、それなりには混んでいたのですが、買い終わった後は列が長くなっていた。ギリギリだった。あぶね~(写真は今回の戦利品)
その後は、3時半にはドームへ入りました。隣のイオンはお仲間さんでまともにお店も覗けないのは去年体験済だったしね。

今年の席は5階席の三塁側後ろの方。
完全に天井席だったのですが、寧ろ2階席のセンター後ろだった去年よりは全体が見渡せて見やすかったです。(米粒なのはしょうがないですが)
ステージはツアータイトルの「PARADE」の通り、某夢の国の様な枠組セットをプロジェクションマッピングでいろんな背景を重ねて遊園地のように見せる演出で「あ~、ハロウィンの季節に見たら最高だったよね」と言わんばかり!
とにかくコンサートは凄く楽しかったです。
ぷうのコスプレ可愛かったけど、あれでスパデリ歌うの~(笑)
MCもう○こネタからはじまって、男はみんな小学生ダンスィ~のままなのか?という笑いネタ。
(大ちゃ~ん、タラコと明太子の区別ついていなかったなんて‥‥ヒルナンデスで扱ってなかったの?)
ただ、他のメンバーが自分の出演作品の宣伝してたりして今日はMC長くない?と思ってたのですが、今回バックについているTravis Japanの紹介になったあたりで
「あれ、誰も山ちゃんに話を振ってない?」
2本の映画出演もあるのにその話すらしてない。
案の上、帰ってから調べたら調子が悪かったみたいでした。
今日は大分よくなったような情報が入ったので良かったです。
歌も踊りも最高でチケット取れて本当に良かった~。

まあ、少し不満もありましたけどね。
今回はソロ&ユニット曲が無かったので、時間が去年より明らかに短かった。
好きで楽しみにしていた『Lucky-Unlucky』がメドレー扱いで短かった。

そして、今回演出の関係でジュニアがバックについていた(上記の様にソロ&ユニットが無かったので場繋ぎ&休憩(映像での繋ぎは2回挟んでるから)とジュニア育成とパレードなので賑やかし要員と見た)のですが、まあジュニアも好きな人がいて見れてうれしいのは分ります。
で、Travis Japanやジュニアの子たちが出てきたら歓声掛けて双眼鏡で彼らを見たいのは分ります。
バック時代は映像に残るチャンスは少ないし、少しでも目に焼き付けたい気持ちも分るよ。
でもね~、せめてジュニアたちが退場したら、JUMPのことを応援しようよ!!
隣に座った二人組が明らかにジュニアにしか興味が無いって態度なんだもの!
チケット取れなかったファンも多いのにその態度はどうなのよ!
どうでもいいのかも知れないけど、これはすごくもやもやしたな~。

そんなこともありましたが、楽しい余韻を残してドームを後にしました。
5階席だったので退場規制は1番早くに解除になったので早めに出れたし。

夕食は、ドーム内でフライドポテトを食べたてさほどお腹が空いてなかったので、どうせケーキも奢ってもらうんだし無しでもいいかな、と思ってたのに、最寄駅まで迎えに来た弟が
うな重を買ってあるけど、いらないのか?」
え~、食べますよ!! 大好きですよ!
何でも、早めに夕飯を食べる両親に何を食べたいかと来たところ
「エビフライかうなぎ(母親が固い物が食べられない)」
と返事が来たのですが、明らかにうなぎの方が声色がちがったので、「こりゃ、うなぎが食いたいんだな」とひつまぶしの店へ連れて行ったんだそうです。
その時に、姉貴もうなぎが好きなんだから行ったことないしょだ!と言ったのですが、箸袋をみて母親がかわいいから私に見せたいと言い出すわ↓(待て!)、

f:id:romanseki:20191222230627j:plain

父親はメニューを見て「持ち帰り出来るのか」と言い出すわで(ナイショにする気ねーな!)、観念して私用に持ち帰りを買ってくれたのでした。

f:id:romanseki:20191222230648j:plain

しっかり美味しくいただきました。ここはタレがおいしいの!

f:id:romanseki:20191222230718j:plain

もちろんケーキも美味しくしっかり奢ってもらいました。
(今年はこれでクリスマスケーキは打ち止めです)

さすがに昨日は寝つきが悪かったのでTVの「悪魔の手毬歌」を観終わってから、さっさと床に就きました。

翌日は、恒例の豆三郎のモーニングを奢ってもらって(金曜日から碌に野菜を食べてなかったのでサラダが食べたかった&ここの杏仁豆腐大好き)七尾への帰路に着きました。

f:id:romanseki:20191222230820j:plain

途中に養老SAで肉まんを食べて(美味しいんだけど、これ食べるとほかのSAでのちょこちょこ食いが出来なくなる。ソフトクリーム食べるには寒い季節だから問題なかったけど)

f:id:romanseki:20191222230848j:plain

お昼ご飯には尼御前SAでの上海鮮丼。今回はイカがいっぱいで美味しい!
(資金は弟から)

今回も弟夫婦には本当にお世話になりました。
来年も受かったらまたよろしく(とんでもない姉貴・汗)
干し柿持っていくからね~(義妹の好物とは知らなかったよ)