薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

フレンズ忘年会

昨日は高校時代の友人たちと忘年会でした。
(私、茶々さん、リンヤくん、Sさん、よりしん。と娘ちゃん2人)
ただ日程が28日㈯にやろうと5日前に言い出したので、最初はファミレスでやる予定だったのですが、年末年始は予約不可 だった。
ならば子ども同伴でも大丈夫な居酒屋系を探しても、忘年会・帰省シーズンと重なり予約が取れない。
七尾・羽咋近辺での代案を相談されても普段出歩かない私はそんなにお店も知らないので(親とは少しお高めの寿司屋に行く から)、困り果てて『子連れのよしりん。も入りやすい店』ではなく、一か八かの『私がみんなと行きたかった店』が出てし まったのでした。
そこは元々茶々さんも行きたがっていた店で、茶々さん即電話→予約取れたー!であっさり会場決定!

f:id:romanseki:20191229204838j:plain

七尾市の「ICOU」で忘年会となりました。
七尾でも人気のカフェなので良く取れたなーと思ったけど、普通のカフェは夕方には閉店なので穴場だったみたい。
(ここも夜メニュー始めたのは今年からだったけ?)
さすがに2つのお座敷は予約が入っていたらしく、テーブル席をつなげての入店になりました。

f:id:romanseki:20191229205024j:plain

メニューは6種類のメインから選ぶ「夜ごはん(1600円)で私は油淋鶏にしました。
美味しかったのですがボリューミー!(ごはんは玄米ご飯)
よりしん。と娘ちゃん達はピザとパスタた頼んでました。
さすがにデザートは……と思ったのですが、小一時間もすれば「みんなでシェアしてパンケーキを食べよう」と抹茶のパンケ ーキ(ハーフ)」も注文しました。

f:id:romanseki:20191229205052j:plain

同時に追加の飲み物でみんなはコーヒーを頼んでいましたが、私はどうしても気になっていた「あんこラテ」を注文。
牛乳か豆乳を選べるので豆乳で頼んで飲んでみたら、味はお汁粉だった(笑)
あんこLOVEの時期に入っていたので、美味しくいただきました。
料理も美味しかったし、みんなとも会えて楽しかった。7時頃に入店して9時半頃まで居座ってました。
本当に居心地のいいお店です。みんな気に入ってもらえたようで良かった。
Sさんとは、こーゆーお店に入ったことが無かったので不安だったのですが、コーヒーも美味しかったそうで、今度は平日にパンケーキを食べに行きたいとか(行ってらっしゃ~い)
私も今度はお昼ご飯を食べにみんなと行きたいです。

さ~て明日は仕事納めだ~(金融機関だからね~・溜息)