薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

暑注意

今回は自省の為に書いておく。

 

土曜日に職場の関係で出勤要請があり、それは朝の1時間ほどで済んだのですが、その後ついでだと、外務の外配りをやったら……

半分熱中症になりかけた。

前日、前々日に雨が降って少し気温が下がったと油断して、ピーカンの青空の下を小1時間半の間車から乗り降りして歩き回ったら、思った以上に気温が上がり終わった頃にはフラフラになってしまった。

また、飲み物もそこまでいくと思わなくて、300ミリの水筒分しか持っていかなかったから……

おかげで、帰宅した後はお昼ご飯食べた後、即昼寝に突入でした。

結局、日曜日も体力回復で半分寝たくれ状態だったし……まだまだ気を付けないとね。

(今日は天気が曇り時々雨だったので、軽めのウオーキングもしたのですがいつも以上にバテるのが早くて、回復してないのが丸わかりだった)

その上、食欲が甘い物に向いてしまい、土曜日のお昼は帰り道のショッピングセンターのパン屋でパンを買ったら、いつもは惣菜パン中心なのに今回は甘い系の買い込むことに……よっぽど体に来てたのかな?

明日からまた節制だー!