薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

トマトの赤ギブミー!

今日は診察日で金沢へ出掛けました。
点滴治療も後もう1回。
長かったな~。

診察が終わった後のランチは、トマトソースのスパゲティが食べたかったので

イメージ 1

野々市の「JOHNかりおすとろ 」で店名にもなっている『スパゲティカリオストロ』を食べてきました。
うまうま。
期間限定の桃パフェはこの次こそは!(今回はいろいろあって遠慮した)

私の母親がトマトソースやトマトケチャップがキライなので、トマトソース系が食べたかったら外食することが多いです。
(1人前のレトルトソースを使えば簡単なんだけど、家で食べる時は母親も食べられるタラコソースをついつい使ってしまうから。オムライスは作れるけど、私だけって訳にもいかず三人前を作るのはメンドーなのでよっぽどでないと作らなくて。一人暮らしの時は2週間に1回は作ってたけどね……ちなみに母親はオムライスならケチャップご飯は食べるんだよね。分からん)

今日はなんとなく遊び回る気分ではなかったので、お昼ご飯を食べたらそのまま帰宅しました。
天気も悪かったしね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日のツエーゲンは……何も言いたくない。