薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

彼岸の赤とその他

昨日は<2017明治安田生命J2リーグ第34節>ツエーゲン金沢 vs 大分トリニータ戦を観てきました。
場所は西部緑地公園陸上競技場、試合開始は午後3時からで、久々のデーゲームです。
お昼ご飯に毎度おなじみの縁起担ぎのいなり寿司を作って家で食べてから(出発時間がお昼時だったのでその前に)七尾を出発しました。

イメージ 1
なんやかんやで、1時半ごろに会場入りし、ついつい今回出展していた「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」でロールケーキを買って食べました。
ここのロールケーキ、スポンジがふわふわで美味いんだもん!

そんなこんなで、午後3時キックオフ。

イメージ 2

9月下旬で彼岸に入っても、日差しが当たると暑い!
(前日、一応衣替えをしたけど、長袖なんて着たくもないぞ。夜は冷えるんだけどね~)
選手もそんな感じか、少し動きが鈍いな~と思ってた前半13分、いい形から山崎選手が先制!
一気に金沢サポーターは盛り上がったのですが……ゲーム内容はほぼツエーゲンが攻められる展開になりました。
見たところ、大分の攻撃選手は個人技が高くて、結構ドリブルで振り切ってるシーンが多かった。
でも、GK白井選手の活躍と運に助けられ前半はなんとか1-0のまま折り返したのですが、後半に入っても内容はほぼ変わらず、ついに後半36分、大分がゴールをもぎ取り同点にされてしまった。
その後も大分が攻め込み、ツエーゲンはカウンターでお互いゴールを狙いましたが、得点できず試合終了。

イメージ 3

引き分けです。
試合内容ははっきり言って良くなかったのですが、勝ち試合にしてほしかったな~。
何度かあったカウンターのチャンスを生かせず、追加点を奪えなかったからね。
それと、後半15分位から影の出てきたメイサイド側に選手が固まって、反対側にスペースが出来ててそこから攻め込まれることが多かったし~(怒)
いくら暑くてても、これはやっちゃいけなかったよ。

イメージ 4
今日はゲンゾーくんもゲンゾイヤーも撮る機会が無くて、等身大パネルの写真を撮りました。
(ナンシーは見かけたけど、競技場に帰る間際だったし)

イメージ 5

ヤサガラスはグッズ売り場で自分のグッズを売りつけてました。
(それにしても、今回のヤサガラスの煽りはナンシーに振られた昼メロ調だった)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は診察日だったので会社を休んで、またまた金沢へお出かけ。
診察が終わって、お昼ご飯は野々市の「JOHNかりおすとろ」で食べるつもりだったのですが、車を隣の「星とこんぺいとう」の方に止めてしまったので、そのまま「星とこんぺいとう」の方で食べることにしました。
(同系列なので、どっちのお店に入ってもいいんだけどね)

イメージ 6

イメージ 7
頼んだのは「レモンクリームパスタ」と「アイスティー
たしかにクリームの濃さがレモンの酸味で中和されて美味しいです。

注文した後で、野々市在住のさおりんにローションを頼みたくて「帰りにお家に寄ってもいい?」とメールしたら、「そっち行ってもいい?」と返事があり、そのままさおりんと待ち合わせていっしょにランチとなりました。
ただ、さおりんはすぐ後に用事があるとかで、到着して20分ほどで大急ぎで食べていき、ちょっと申し訳なかったです。
「次、診察で金沢へ来るときは事前に連絡してくれれば、いっしょにランチするよ」
とまで、言われたしね~(ゴメンね)゜
実はこれ、茶々さんにもさんざん言われてるんだな(汗)

ついつい、土壇場でしか連絡しなかったりすると思うど(直せよ)、都合がつけばまたお願いします。