薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

8月の憂鬱

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第22節 ツエーゲン金沢 vs ヴァンフォーレ甲府>戦を観に行ってきました。
前のホーム戦が平日だったので、ほぼ1ヶ月ぶり!
楽しみにしてたのに~~~~。
それでなくとも今回はカメラを忘れて、個人的にもバタバタでした。

会場の西部緑地公園に着いたのは午後4時半過ぎ。
今回、夕飯はどうしようと考え、思い切って競技場内に出店している(ゴール裏とホームS席の境に出店している)「HUM & Go」へ行ってみました。
メニューはカレーと焼き菓子と飲み物。なのでカレーを頼みました。

イメージ 1

五穀米を使ったカレー。
野菜のすりおろしなどが入ってるタイプのオシャレ系カレー。美味しかったー。
(ただ、私は白米を使った方が好きだな。元々ウチで雑穀米は食べないのでなれてないから ※親世代がリアルに雑穀食べてた世代なので今更食べたくないらしい)

そして午後7時にキックオフ。

イメージ 2

結果は御承知の通り、負けました~~~。
せっかく、清原選手と白井選手がJ100試合達成して開始早々清原選手が先制して、その直後に白井選手がミラクルセーフ決めたのにね~~。
まあ、先制されてからの甲府の攻めがハンパなかったです。怒涛の攻撃だったから。
金沢も逆転されてから、動きが良くなって見ごたえのある試合にはなったけど、中央から前線になかなか繋げられなかったのが問題。
次はここを改善しないといけない!!

今回は「胸キュン♡スタジアム」と銘打って色々イベントが開催されてましたが……
まずプログラムが「胸キュン」つーか、AN〇Nもどきだった(前のバブリー引きずってる)
そしてすごかったのが、「選手胸キュン♡トークショー!」
お題のシチュエーションを選手がヤサガラス相手にやってくれるんですが……
佐藤洸一選手のバージョンが赤面物だった。
「ナンシーなんかよりも俺のとこにこいよ(台詞うら覚えです)」
と言われて、ヤサガラスが本気で胸キュンして頭抱えこんでた(あれは端で聞いてても惚れるわ)

しかし、ヤサガラス劇場になればいつものヤサガラスに戻って、ナンシーを追っかけて、ものの見事に袖にされてました。
ナンシーの「ありえないっつーの」からの左フックでヤサガラスはダウン。
今回の総括は「女は強い!」だったな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆」

最近はユーチューブで東映公式がやっている「バイオマン」を懐かしく見てます。
大好きだったのよ。(それどころか、別方面で有料にも手を出した)

今仕事がぐちゃぐちゃしていて、そっちで癒しを求めてます。
(JUNPちゃんは一番贔屓の子の休業がきまったからね。他の子も可愛いので円盤は買うつもり)
サッカーが癒しになれば一番いいんだけどストレスの根源でもあるからね~。