薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ミュージカル『クーラーがやってきた』

まずは業務連絡。
明日から2週間ほど入院するので暫くブログの更新が滞ります。

当然ツエーゲンの試合も当分観に行けません。
ただ、入院先が西部緑地公園の近くなので歓声が聞こえるんだろうな~。高校野球の応援する声が(笑)
(毎年、高校野球の地区予選決勝とツエーゲンの試合の日が重なるんだもん)

そんな中、昨日今日と猛暑日でうだるような暑さの私の部屋(2階)についにクーラー(正確にはエアコン)が付きました!!
20代の頃は扇風機で乗り切ったりしていたのですが(勤め先がガンガンに冷房効いていたので)、さすがに40代になれば無理っぽい、と実家に戻ってから考えていたところに、入院手術するとなれば退院後に冷房なしではあまりにもキツイと悩んでいると、名古屋の弟からエアコンつけるなら援助すると申し出があり、本当にいいのか?(弟自身、タイから戻っていろいろと物入りだろうに)と申し訳なかったのですが、親曰く『弟でなけりゃ誰が言ってくれる!』との台詞に後押しされて、ありがたく援助してもらっての設置となりました。
うわ~~ん、涼しいよー!
新井素子著・新婚物語のたーさんじゃないけど、ミュージカル『クーラーがやってきた』を踊りたい気分です。
まあ、フェーン現象が収まればここまで猛暑にはならないとは思うけど。

イメージ 1

昨日、いろいろと必要な物の買い出しついでに足を延ばして、氷見との県境までドライブしてきました。
本当に海が青くてキレイだった。