薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

帰ってきた元気者

本日、退院して実家に帰ってきました。

色々ありまして13年ぶりに手術することになったんですが、前回より回復が早く……と言うより、他の患者さんと比べても回復が早かったらしい(汗)
ド初っ端の手術後からして、他の人は回復室から病室に戻るのに1晩過ごして朝方戻るのに、私は麻酔から覚めて(全身麻酔です)2時間ほどで戻ったらしい。
だって回復室暑いんだもん!!
全身麻酔の場合、体温低下を防ぐために回復室は室温を高くしてるのは判ってるけどね)
まあ前回は、尿道カテーテルが気持ち悪くて(手術に4時間かかったから)術後6時間で戻ったんですが(汗)
麻酔が切れた直後は息を吸い込むだけで傷口が痛んで大変でしたが、その後は耐えられないほどの痛みではなくなってきたし、ドレーン(傷口からでる血液分泌物を外へ出す管)も2日で取れたので、入院中はほぼ寝たくれるだけのグータラ生活でした。(術後の回復が目的だからそーなるけど)

イメージ 1

ご飯も美味しかったし♥(病院ででたお昼ご飯)
ただ、野菜がメインなのですぐお腹が空いて、両親と友達におやつを強請ったオチが付きましたが(汗)
でも、少し胃が小さくなったのか、帰宅してからの夕食がいつもほど食べられなかった。
この量をキープできれば少しは痩せるかな?

とは言っても、後1年点滴による投薬治療があるし、全然歩く生活はしてなかったので体力は落ちているから、もうしばらくは病人生活は続きそうです。
でも見た目には、元気者にしか見えないんだろうな~。