薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

昨日は母の日

昨日は母の日だったので、母親あてに弟夫婦からカランコエの鉢が届きました。

イメージ 1

かわいー。

私の方は、チョコタルトを作る予定だったんですが、14日の<明治安田生命J2リーグ 第12節 ツエーゲン金沢 vs レノファ山口FC>でツエーゲンがようやく今季初勝利!(長かったよ~)を取ったので、勝利のお祝いもケーキを買うことに変更しました。
本当は和倉の「ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ」で買うつもりだったのですが、日曜日に急に両親が津幡のプラント3に出掛けると言い出し、親自身が「プラントのケーキでいいよ」と言ったので、プラントの150円ケーキでお祝いになりました。

イメージ 2

150円でも、それなりに美味しいです。さすがにスポンジは少し乾燥してたけどね。
(前日に用意してたチョコはしっかり父親に食われてしまいました。お~い!)

次のツエーゲンホーム戦で、ゲンゾーくんのぬいぐるみを買うか、コラボのリラックマの買うか悩んでる最中です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

GW中に牡丹の花が終わったので、今日は花がら摘みとお礼肥えをしました。
4日の強風で太枝が1本折れてしまったので、残った枝の方に影響が出ないかちょっと心配です。
ノトキリシマ(ツツジ)は2・3月中に水やりを少しサボったせいか、今年は花付が悪かったです。
反省も込めて、去年しなかった3鉢の植え替えもしました。来年は気を付けないと……。