薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

パンケーキ食べたい♪

今年最後の連休が終わってしまう~
休みの日って時間が経つのが早い

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月3日は家の報恩講があり、菩提寺の住職さんが来るので前日から準備でバタバタ。
当日は1時近くにおい出たので、接待などで終わったのは2時頃でした。
でも、この日は七尾市の一本杉商店街に屋台が出る日でもあるので、私は街に出たかったのでした。
理由はこの前の診察日以外にもカフェでスイーツ食べながらのお茶がしたいと思ってたのに、なかなかできなかったので『パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい♪』と言う訳です。
七尾市の「Dining & Gallery ICOU(イコウ)」というカフェに行ってみました。

f:id:romanseki:20191104202255j:plain
建物は旧鹿渡酒造をリノベーションしたらしく、もろ古民家超ですごく落ち着くお店でです。
休日なので、15分くらい待ちました。

f:id:romanseki:20191104202322j:plain
注文したのは
『フレッシュフルーツとカスタードクリームのパンケーキ(フル・1800円)』
商店街出ていた屋台以外にも近隣のカフェなどが出張販売をしていたのですが、行った時間が遅く売り切れにて何も買えず、ついつい「 ICOU」では一番高いメニューを頼んでしまいました。
(グリーン・ワンのアップルパイ食べたかった)
米粉のパンケーキは美味しかったけど(生クリームに合う~~)お茶の時間帯でフルは多すぎでした。
お茶のつもりならハーフサイズにすべきたった。
もちろん夕食は入らなかったです。
茶々さんやリンヤくんも好きそうなお店だし、みんなともここでお茶したいな。

翌日の今日は前髪切りに行って、お昼ご飯作って、ウオーキングして終わりました。
会社勤めしていると、基本休日ってこんなもんよね。