薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

風邪引きコンコン

ここ数日の寒さで、しっかり喉風邪を引きました。
幸い咳だけなので、のどあめ舐めながら今日一日寝てました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

常々、不思議だな~と思っているのが、私は昔から物欲、特に本で欲しいものが出てくると、少々時間はかかっても手に入れられることが多いということがあります。
今みたいにネットオークションやブック○フなどの古本屋などで、絶版の本が手に入り易くなる前からそうだったのです。
街角で見かけた古本屋で偶然見つけたり、いきなり再版が掛かってたり……。
(初版、少々の汚れにはこだわらない性格です)
実は今日、オークションで落とした本が届いたのですが、この本も15~5年ぐらい前の本で古本屋や中古ネットでもなかなか見かけなかった本でした。(作品名は伏せます)
なのに、ふとオークションサイトを見てたら、いきなり欲しかったシリーズが4冊まとめて出品されていたのです。それもけっこう安値で。
(その分、15年前の本はさすがに状態難有りだったが)
つくづく、自分の悪運の高さを実感した一日でした。
ささやかな悪運だけどね。