薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

勝った……けども

JFL第2節 ツエーゲン金沢 vs Y.S.C.C. に行ってきました。
場所は「加賀市陸上競技場」(いつも使う西武陸地公園陸上競技場がマラソンで使えなかったからね~)


イメージ 1

初めて行く場所なので、用心して少し早めに出掛けることにして、朝起きたらお弁当のいなり寿司作り。
少しでも節約したいのと、去年の最終節にいなり作って持っていたら勝てたのでゲン担ぎも兼ねて。
(但し、どうせ現地で買い食いもするので、今回はおかずはナシ。案の上クレープ買って食べました)

多少、迷ってウロウロしましたが、なんとか1時間前には着きました。
いい天気で競技場から白山も見えました。

イメージ 2

(去年の最終節で寒くてエライ目にあったのでそれなりの防寒具も持って行ったけど、使わないで済みました。ただ、時間が経って日陰に入ると少し冷えてきたけど)

そんなこんなで試合開始。
最初はY.S.C.C.の方が押してました。
正直なとこ、技術的には向こうの方が上って感じでした。当たりにも強いし、パスの読みも正確だし。
ただし、勝負は水物。
前半6分過ぎに向こうのファールでイエローカード(後ろから押したからね~)が出た直後から流れはツエーゲンに!
そして前半28分、山城選手のゴール!!
そのもまま、後半に8分にも佐藤選手がゴール!
ここにきて、Y.S.C.C.の選手の動きが荒くなり(雑になったとも言うべきか)、ツエーゲンの方には余裕が出てきて、少しボールで遊んでるな~。
しかし、この展開、5分しか持ちませんでした!
5分も過ぎるとY.S.C.C.の方はしっかり立て直しを図り、ツエーゲンのちょっとしたミス(だったかな?)をついて、後半21分に得点されました!
更には後半27分にも追加点を奪われ同点に!
いや~なムードの漂う中(但し、選手の動きは同点になってからの方が面白かったけど)、選手交代を図った後半40分、途中交代の石舘選手がゴール!
これが決勝点となり、ツエーゲン金沢、辛くも勝利となりました。

イメージ 3


あ~、心臓に悪い試合だった。課題も多いしね。

イメージ 4

今回のMOM佐藤選手。

イメージ 5
そしてインタビュー受ける佐藤選手の看板の後ろにいたゲンゾーくん。
何やってんだ?

イメージ 6

こっちは試合前に写真を撮らせてもらったゲンゾーくん&すぱクロくん。


イメージ 7
今回、ハーフタイム抽選会で『レディ加賀』の三人がくじを引いていました。

イメージ 8
そして、片山津温泉 街湯ペアご入浴招待券が当たってしまった。
ただ、有効期限がH25年3月31日……
早いよ!
私、行けるのかしら?

イメージ 9
これは、勝利の美酒ならぬ、帰りに「カカオテ」で買った
勝利のケーキ♥
やっぱここのチョコケーキは美味しい!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のフュギュアスケート世界選手権の女子FPは、根性ナシなので先に結果を調べ、ご贔屓のあっこちゃんの成績が良くないと知って、あえてそっちを見ないで、真央ちゃんとキム・ヨナ選手の演技を楽しむことにしました(本当は悪いのもちゃんと見るべきなんだろうけど)
真央ちゃんは3アクセルは確かに完璧じゃなかったけど、良かったと個人的には思います。
(あのプログラム好きだし♥)
国別対抗戦でもいい演技が見たい!(まだシーズン終わってないぞ、フジテレビ!)
そして、それ以上にキム・ヨナ選手すげ~~~!!
今回演技が完璧ってだけじゃなく、色気と言うか艶っぽさに磨きが掛かってる!
あと私的に、キム・ヨナ選手って肩を出した衣装の方が似合うと思うんですが(肩から腕のラインがキレイだから)今回のフリーの衣装は似合ってて素敵だったな~♥