薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

私のGW

世間様はGWのまっただ中ですが、私の休みは先週の土日と昨日今日でした。
明日からは楽しい5日勤務です。
そんな訳で、昨日は掃除洗濯を済ませた後は、久しぶりに本屋を覗いた後でお昼寝。
今日は食料の買い物を済ませて古本屋を覗いて、やっぱりお昼寝。
正しくグータラしてました。
本当は、以前いっしょの職場だったTさんからランチの誘いがあったんですが、私がメールに気が付くのが遅れたのと、体調不良も重なり断わってしまいました。
体調不良は、10分ほど何もしないで立ってると、立ちくらみがまま起きることがあって‥‥。
何かしらしていれば(仕事とか料理とか)平気なんだから、精神的なものかなとも思うんですがね。
色々と仕事がハードなので今回のお休みは体を休めることを優先しました。
本当はランチしたかったんだけど‥‥。
いつかはランチ行こうね。Tさん、ゴメンね。

ついさっき、明日用に作ってみた、キッシュとクラフティ。
まだ、味見はしてないので成功したのか失敗したのか不明です

イメージ 1

クラフティには缶詰の白桃を入れてみました(メジャーなのはアメリカンチェリーを入れるんだか)
ちょろっと食べた感想は、優しい甘さで生地が結構ふわふわです。