薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

平穏な午後

今日はお休みででしたが、朝の7時に目が覚めました。
何のことはない、夕べ寝たのが午後6時。
ここ最近、それほど夜更かししていないのに、なんやかんやで疲労がたまってたみたいで、勤務中も眠くてしかたがなく、その反動が出たみたいでした。
だったからですもっとも、一度午前1時半に一度起きて2時半からまた寝たんですが、寝る前にコンビニで買った、トルティーヤドッグと100円の小袋せんべい食べただけだったので、夜中におなかがすいてしょうがなかった。
でも作るのめんどくさいし、今食べたら絶対太る!と、とりあえず我慢して、朝ご飯は少々豪勢に作りました。
とは言っても、ご飯と味噌汁、サンマの干物と炒り玉後、レタスと和風ピクルス(と言う名の茹で人参の甘酢漬け)生姜の佃煮、思いっきり日本の朝食です(いつもは紅茶とトーストとヨーグルト)
でも、私の普段の夕食メニューってこんなもんなんだよね。
昼ごはんは唐揚げを作って、夜はオムレツ作りました。
久々に掃除洗濯を済ませた後は、予定のないのんびり休日を料理と裁縫(雑巾縫いしてた)とネトゲー‥‥
まあ、昼寝をしなくても快適に過ごせた休日でした。
のんびりしすぎて、天気がよったのにウオーキングに出なかったのは反省かな?

明日は早番(午後3時半終わり)の仕事帰りに、ツエーゲンの試合(午後4時キックオフ)を観に行くタイトスケジュールなので、バタバタするんだろうな~。
(お楽しみのフランクフルト買う暇もない筈なので。遅刻するかしないかギリギリで入場になると思うから)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一昨日、そう言えば今の職場に勤めてから1年だっけ、と仕事帰りに(半日勤務だったので)お昼ご飯とケーキを買ってささやかにお祝いしました。

イメージ 1

『ラ・ナチュール』のケーキ(レアチーズも捨てがたかったけど(ここのレアチーズはすごく美味しい)ここはオーソドックスにイチゴのショートと季節物のいちぢくのタルト)

イメージ 2

『ぱ・ぱん』のパン
しかし、1ケ月で辞めるって宣言して伝えたのにな~……このままずるずるのパターン?
(まあ、移動の話が出て少し様子見してるのと、新しい人も入ったからどうなるか)

もう少し続けることになったら、通勤用の鞄を新調しよう。