薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

タイトスケジュール

10月19日に
<2014明治安田生命J3リーグ 第29節> ツエーゲン金沢 vs 藤枝MYFC戦を観に行ってきました。

イメージ 1

ただ、この日は出勤日だったのですが、早番だったので仕事上りが午後3時半で試合開始がが午後4時。
そして職場と会場の西部緑地公園陸上競技場とは5キロの距離。
なんとか間に合いそうだと判断して仕事終わりに直行して見に行くことを決めました。
ただ、最短ルートは国道8号線(御経塚経由)を使うので結構信号待ちに引っかかる可能性がある上に、仕事の終わり際にトラブルが(主に転倒による事故報告)起こったら間に合わなくなる不安はありましたが、なんとか4時前には会場に着くことはできました。
もっとも駐車場に着いたら選手紹介のアナウンスが始まっていたので、大急ぎでファミマの移動販売車でフランクフルトを買って(仕事帰りは特にお腹がすくんだよ~~)スタンドへ走りました。
(ついでに他会場の試合結果が張り出されており、町田が引き分けで長野が勝ったことを知る)
一応パンと軽いお菓子は事前に買ってあったのですが、会場での買い食いが楽しいんだってば~。
(ハーフタイムにも何か買おうかと行ってはみたものの、どこも行列でとても買えるもんじゃなかった)

イメージ 2

さ~すがにいつもみたいにメイン寄りの席には座れなくてゴール裏近くで見ることにしました。
天候が晴れの絶好のコンディションの中、午後4時キックオフ。
試合は、前半23分にCKを作田選手が頭で合わせ、先制。前半27分にはカウンターから辻尾選手のクロスを清原選手が決めて2-0で折り返し、後半はツエーゲンも藤枝も結構攻め込みはしたのですがお互いワクにはいかず、さらにはアディショナルタイムツエーゲンがPKのチャンスを貰ったにもかかわらずGKに止められて(キヨ~~~!!)お互い無得点で試合終了。

イメージ 3

ツエーゲン金沢首位キープです! 試合後の選手たち。
(今回スカパーで中継が入ったせいなのか、試合後のパウロのダンスがパワーアップしてたような……)

イメージ 4

今日のMOMは1点目を決めた作田裕次選手。

帰りにカカオテでお祝いのケーキを買いました(最近ケーキ食べまくってちょっと反省)

イメージ 5

チョコケーキのおいしい季節になってきたな~。
(カカオテはなんと言ってもチョコケーキがウマイ!)
と、同時に観戦も防寒のことを考えなくちゃいけない季節になってきたな。今回の終了間際だともうだいぶ寒くなってきて、長袖Tシャツ+カーディガン+ナイロンジャンパーで丁度よかったくらいだったから。
でも昼間で日が差してると結構暑くなるから、加減が難しい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、今日明日と連休をもらったので、実家へ米をタカリに行ってきまーす。