薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

めりくり★うえでぃんぐ

今日は以前の会社でいっしょだった子の結婚式の日で「チャペルに来て」とお誘いがあったので行ってきました。

『クリスマスの結婚式』

言葉だけならすごくロマンチックなのに……

何故、今日の天気は吹雪の悪天候なのだ?

普段化粧しない人間なので、開き直って化粧品販売しているさおりんにメイクを頼んだのですが、雪道なのと引っ越し後初めて行く家だったので少々迷って、到着が遅れてしまい、超バタバタでメイクしてもらう羽目になりました(ゴメンね~。でもたすかったヨ)
服の方は、以前従兄弟の結婚式で着たアンサンブルを着たのですが、他の参列者の服装見たら、もうちょっと軽装でも良かったかな。でもあんまり着る機会のない服だからコレ着たかったんだよね。
(ちなみに今回に託けて新調したのはバレッタのみで、コサージュもアクセサリーも全部以前使ったものを使用)
まあ、室内だから服は問題ないんですよ。
問題は靴!!
駐車場から式場へ入る道に雪が積もってる状態で、パンプス履くのは諦めてゴツイブーツ履いて出席しました。(服と合ってなかったけど、もう開き直って押し通した)

そしてこの天気は進行にも影響が……。
本来チャペルだったら、ライスシャワーの時は新郎新婦が建物の外に出る時にするのに、この天候ではとても外に出れる状況じゃなく(ドレスが濡れるし、革靴系は階段で絶対すべる)式場からロビーへ向かう通路でのライスシャワーとなりました。

でも花嫁綺麗だったよ。
旦那さんも優しそうな人だったし、お幸せにね。

イメージ 1

イメージ 2
この絵は、彼女のイメージで描いてみました。
一緒に描いた子供は彼女の息子のイメージ
(子連れ再婚だったのでした)
ドレスは私の趣味で描いたのですが、実際はこんなドレスでした。
背が小さくてお尻の大きい子なので、シンプル系よりはこーゆーカワイイ系のドレスがすごく似合う♪
(はっきり言って、見るたびにセクハラ覚悟で撫でたくなるような形のいいお尻をしているのだ彼女は)

イメージ 3
これは、結婚式で貰ったもの。
包みの中身はハートのミニチョコでした。
美味しく頂きました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

チャペルに出席した後は、野々市の「JOHNかりおすとろ」にお昼を食べに行きました。
クリスマスで日曜日、混んでるかな~?と思ってたのに、この天気が災いしてか、午後の1時に行ったのに店内ガラガラ……。(吹雪酷かったからね~)

イメージ 4

温かい物が食べたかったので「トマトとホウレンソウのチーズたっぷりドリア」を注文。

イメージ 5
デザートにミニパフェの「モカタワー」、それと体が冷えそうだったので紅茶も頼みました。
モカの掛かったアイスうま~い!

イメージ 6
今回紅茶の器がいつもと違う好きなデザインだな~と思って(隣の人のコーヒーのカップはいつも見てるシンプルなカップだった)
飲んだ後に裏を見てみたら、ノリタケカップだった。
なるほど~!納得!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

JOHNかりの後にはリサイクルショップに行ってきました。
ヴァンガードのカード買いに(苦笑)
元々、再就職が決まったら買おうと決めてたカードがあったので、自分へのクリスマスプレゼントも兼ねて。

イメージ 7

「CEOアマテラス」と「満月の女神ツクヨミ」の2枚購入。
欲しかったのよ!なのに、この2枚出なかったから~。でも一時期から見れば値段下がったね~。
あとは「しょこら」が欲しいのですが、このカードに関しては未だに値段が下がらないどころか、値段があがってるし!(完全防御できるカードだからしゃーないと言えばそれまでなんだが)
こっちは手に入れられるんでしょうか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はケーキは買わない予定だったのですが、ある人のブログを見て、シュートレンが食べたくなり「YAMANEKO」で急遽買ってきました。(ハーフサイズ800円也)


イメージ 8

イメージ 9
今年のシュートレンは「抹茶と栗」の味付けだそうで、抹茶大好きの私にはモロ好みの味だった!
超美味しい~~!!
(普通はシナモンの香りが強い)
シュートレンは昨日行った「ランコントル」でも売ってたんですが、あそこはハーフサイズが売り切れてたらしくレギュラー1800円しかなかったのよね~。
来年こそ買えるかなぁ?

夕食は昨日の刺身の残りを漬けにして、半分はそのまま食べて残りは竜田揚げ、それとウインナーも揚げて、卵の味噌汁、大根とこんにゃくの煮物でした。

これにて、今年のクリスマス暴食はお終い也!