薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

なんだかな~

金曜日の夜に番茶さんから「オンライン飲み会」の誘いがありました。

ラインビデオを使うんだけど、私の携帯では機種が古くて対応してなかった(泣)

なので、酒とつまみを用意して一人飲み会やってました。

(お酒は3月にSさんと行った道の駅で買った金谷酒造の吟醸酒、つまみは夕食後&前日にスナック菓子(ビーバーうまい)を食べたので揚げ物・乾物を避け、油揚げに醤油を縫って葱を乗せたモノ、夕食の残りの山葵菜のお浸し、口直しのリンゴ入りのマカロニサラダとチーズ+韓国海苔、シーチキン/食いすぎ)

名探偵コナンのテレビ放映を見ながらダラダラ飲んでたのですが、思いのほか楽しく飲めました(途中から友達からラインが来たりしてた)

確かにテレビ見ながらだと、余計なこと考えずに飲める(ただ飲むだけだと仕事のこととか考えてヤケ酒みたいになるから)

次はジャンプちゃん達のライブDVD見ながら飲んでも楽しいかも。

連休頃にやってみよう。

何せ連休の予定が悉くダメになってるからね~。

(私の休みはカレンダー通りなので、29日に高岡イオン・小矢部のアウトレットに行き、3日と6日はサッカー観戦の予定だったのに(元々、今回は弟夫婦と予定が合わない)サッカー観戦はダメになるわ、県外には出かけられないは、このままでは県内のショッピングセンターも休業、Sさん誘っての道の駅巡りも無理と来たもんだ!)

産地地消に託けて地元酒造の酒でも飲むか!

後、茶々さんからお題のある絵の誘いみたいなものが回ってきたので、久しぶりにイラスト描いてみるかね。

描きかけの奴もあるしね。