薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ママたちとのランチ

今日は、さおりんの呼びかけで茶々さんも交えてのランチに行ってきました。
場所は新金沢郵便局傍にある「萬屋(じわもんや)さむ」
茶々さんの会社の近くでもあり、彼女はここの大常連! 
私も以前勤めていた会社の近くで送別会でお邪魔したこともあります。
(料理は美味しいのですが、カクテルが結構酒の割合が多めなのでその点は注意)
今回、ここを選んだのはさおりんの娘ちゃんの下校時刻の問題で近場の方がいいのと、茶々さんも用事があったのであまり遠出は出来ないとの理由だったらしいです(美味しいから問題ないけどね)

ここは1000円のランチメニュー(外税)があり、その中でも唐揚げが美味しいのでそれを頼もうかな~っと思ってたのですが、月替わりでメイン料理3品のうち2品が選べる1200円ランチを他の二人が頼んだので、つい私もそっちを頼んでしまった(汗)

イメージ 1

と、いう訳で『月替わりランチ』メインは魚(カニクリームコロッケ)と刺身(ブリと白身
他の二人は刺身ではなく肉(牛肉と豆腐の煮込み・すき焼きみたいだった)でした。
やっぱここの料理は美味しいです!お値段もお得だし♥
ただ、男性でも大丈夫なようで量は多めです。私は完食したけど二人はご飯残してました(大汗)

イメージ 2
そしてデザート♪
今日は胡麻プリンとかぼちゃプリンでした。
尤も通常デザートは1種類でクーポンを見せると2種類にしてくれるんですが、茶々さんはもはや顔パスなのかクーポン見せてなかったのにデザート2種類になってた(笑)
これに飲み物も付いてます。

それにしても、二人ともただ今『どうぶつの森』をやってる真っ最中で、楽しそうに通信やっておりました。
私にも手を出せば?と誘われたけど断わりました。
理由:DS自体持ってない&こんなもんに手を出したら絶対ハマるからいや!
マジで中毒で廃人になりかねんわ!(それでなくともダラダラネトゲーやってんのに!)

あと、学期末のせいか二人とも娘の成績で悩んでいるようでした。
いろいろ大変だわ。

二人と別れた後は色々と見て回りました。
年末に向けて色々物入りです。
まだまだ買わなきゃいけないものがわんさかあります(溜息)