薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

涙雨

今日も朝は天気が良くて、午後からは曇りだして雨が降るパターンの天気でしたね~。
幸い、午前中の早い段階で掃除と洗濯は終わったのでウオーキングも午前中に済ませられたのですが。

そして曇り空の中、食料の買い出しに出掛けたら、スーパーを出る頃には一時本降りになってました。
丁度、その頃に高校サッカー選手権の中継がスーパーの休憩場所で流れてて、星稜高校のみんなが涙してるとこでした……

残念だったね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、買い物に出掛けた帰りに県庁近くの『ミスタードーナツ』に寄ってきました。
新製品の「ポン・デ・リング生」が食べたかったのです。

しかし……新製品が出たばっかで、しかも100円セールをやってる休日だってことを失念してました。
駐車場の空きを探すのも一苦労!
なんとか止めて店内に入れば大行列!(まあ、家族連ればっかだったので買い終わればがばって前に進むんですが、それでも選ぶのにも時間掛かってる~、買う数もハンパねー!)
なんとか並んで買ってきました。

イメージ 1

お目当ての「ポン・デ・リング生」と普通の「ポン・デ・リング」と限定らしき「いよかんホイップフレンチ」
もしも好みに合わなかったことを考えて普通のポン・デ・リングも買ったんですが、生の方がもちもち感がすごくって美味しい!(これを食べた後では普通ポンデのもちもち感が物足りなくなる)
いよかんの方も柑橘系の風味がサッパリした感覚で食べやすくって美味しい!
但し食べやすいと思っても、2個食べた段階で『お茶くれ~』になったけどね(ドーナツだもん)

また食べたいな~っとは思ったのですが、ここ1週間ほどダイエットもどきで粗食だったので、ドーナツ3個も食べたら胃もたれを起こしてしまった(普通の人は間食でドーナツ3個も食べないって!)
故に夕食は控えめに雑炊になりました(普通は抜くのでは?)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

正月明けてから、ボケを2つかましました。

一つはカブのコンソメ煮を作ったら、味付けの塩を入れ忘れたこと。
もう一つは、イラストを鉛筆で描いて、主線はデジタルでやろうとして、スキャナに掛けた元絵にレイヤーを掛けずに主線を入れてしまったことです(泣)
(主線を書き終わってから気が付いた。主線入れ30分も掛かったのにーー!!)