薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

掃除と映画とコーヒーと

27日・28日は久々の連休です。
わーいとばかりに寝たおしたかったのですが、今日は燃えるごみの日だったのであまり寝たおすこともできず(でも30分ほど指定の時間に遅れてしまったけど……集配が少し遅いのでなんとかなったけど)
そして、今年も1週間を切ってしまった以上「大掃除」をせねば……と午前11時から重い腰をあげて、午後の時間も使って部屋の大掃除に明け暮れました。
でも一部屋しか掃除してないのになんでこんなに時間かかるかな?(答え:途中で本を読んだから)

お昼には、掃除の最中だしまあいいかと『丸亀製麺で』食べてきました。(大抵頼むのはかけうどん)

イメージ 1

今の時期はキスが取れないせいか(キスの旬は夏)カレイの天ぷらなるものがあったので食べてみました。
まま美味しかったよ。
そして帰りには、ずーっと飲みたかったセブンイレブンのコーヒーを買って帰りました。
たまに飲みたくなるんですが、私はコーヒーを昼以降飲むと夜に眠れなくなる&めちゃくちゃトイレが近くなるので、普段は飲めないです。
だから連休初日の飲みたかったの!
でも久しぶりに飲んだら苦かった(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

夜にはこれも久々に映画も見に行きました。
見たのはアニメの『ルパンⅢ世vs名探偵コナン
推理モノと言うよりアクション物とすれば楽しめました。ただ前回のテレビスペシャル知らないと、ちょっと話が分からない内容だけどね。
あと、あの人は最初に偽物でしか出てこなくてさびしいな~っと思ってたら、最後の最後であーゆー方向でだしたか~!でちょっと嬉しかったな(でも、それ以上はまとまりつかなくなるから無理だよね)

気分転換もしたとことで、明日は台所・風呂・トイレの水回り関係の掃除です。