薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

あえて何時もの様に

11月に、職場内で移動になり、認知症メインの介護から身体介護中心のとこへ移ったのですが、いろいろ手順がちがうので覚えることが多く、毎日あわあわしております。
今回の職場のリーダーが無駄を嫌う人みたいで、少し空気がギスギスしてるのがちょっと気がかりですが……(効率、時間短縮重視をやたら言ってくる。正論なのはわかるが、あまりにも強調しすぎる気がする)

実は、実家の方で少し問題が出てきて、別の方面から続けるかどうか考え始めてます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日(もう昨日か)はお休み!という訳で、洗濯して、白山さんへ水汲みに行って、おやつ用のチーズケーキ焼いて、夕飯に唐揚げ作って(今回は醤油を入れ過ぎた(漬け込みすぎた?)みたいで少し塩辛かった)という、まったりとした過ごし方をしてました。
この前の休みは実家に帰ってバタバタしてたから、今回はあえていつもの休み通りのことをやってました。

イメージ 1
お昼ご飯はモスで食べてきました。
(フォカッチャうまい!)

イメージ 2
話は変わりますが、今年もシャコバサボテンが蕾をつけましたが……部屋に取り込むのはいつにすればいいのかな?
まだ蕾は小さいので下手に室内へ入れると、環境の変化からすぐに蕾が落ちてしまうので。
とは言っても、外が寒くなり過ぎると株も蕾も痛むし……
難しいとこです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この前の土曜日に行われた
<2014明治安田生命J3リーグ 第31節 ツエーゲン金沢vs Jリーグ・アンダー22選抜>は
仕事が早番で午後3時半終わり、午後4時キックオフだったので、仕事帰りに見に行ってきました。

イメージ 3

ただ、今回は信号待ちに引っかかりまくったので、駐車場に着いた頃には試合が始まっており、競技場が見えた頃には『ゴール!!』というアナウンスが聞こえてしまった。
なので金子選手の先制ゴールは見てないです(泣)
まあ、くさってもしょうがないので(間に合わないのは覚悟してたし)ファミマの移動販売車でフランクフルトを買い込んでから、競技場入りしました。
今回、間違ってS席を買ってしまったのですが、遅れてはいる時はむしろS席は席があいてるとこがあったので、却ってよかったかも(ホームゲームは今回と最終節の2試合だし)
前半は1-0から硬直状態のまま終ったのですが、前回出場停止を喰らってた清原選手がうっぷん晴らしをしてるのかと言わんばかりに動く動く。
後半に入っても清原選手が動きまくりで、後半11分にドリブルで一気に攻め上がり、2点目を決めた水永選手のアシストをしてました。
更には後半24分に、CKから太田選手が3点目を決めてそのまま試合終了。
(今期のツエーゲンはセットプレイからの得点が多い)
このままいけば時節、勝つか引き分けで優勝が決まります!(アウェーだけどね)

イメージ 4

今回のMOMは先制点を決めた金子選手。

最終節の日は希望休の申請を出してるので、余裕をもって会場入りの予定です。
でも、天気と気温はどうなるかな~?
↑の試合は幸い雨は降らなかったのですが、防寒用のひざ掛けを忘れたので体がかなり冷えて大変でした
(自業自得、帰宅して速攻で風呂に入りました)

イメージ 5

今回のお祝いケーキはシャトレーゼ
うまうま。