薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ベーグルの鉄板

先週は連日の晴天と猛暑でとっくに梅雨明けしたんじゃないのか?と、思ってたのに昨日今日は、土砂降りの雨。
そんな今日ですが、診察日だったので仕事を休んで金沢へ出掛けました。
もう手術をしてから2年か……。
長かったようで短かったような……でも後3年は経過を見なくちゃいけないんだけどね。
2年の区切りで検査もして、終わったら茶々さんと待ち合わせていそいそランチしてきました。

場所は茶々さんの今の職場近くの駅西新町「ハグ・ミトン・ワークス」
(以前はハグ・チャイ・ワークスって名前だったけど、新装移転して名前も替えたみたい)

イメージ 1

ベーグルサンドイッチのランチプレートの「クリームチーズとスモークサーモン」を選びました。
(1180円・飲み物付。別料金でデザートが付けれるんだけど今日はやってなかった・泣く)
クリームチーズとスモークサーモンの組合わせは鉄板だね。激ウマ!!

茶々さんは職場の昼休みに抜け出してのランチだったので1時間程で切り上げたのですが、女二人揃えば職場の愚痴などで盛り上がり、帰り際に、以前から約束していた服を貰ってお別れになりました。
今度はゆっくりランチしたいけど、お互い働いてるとなかなか会えないよね。
(向こうは主婦だし‥‥のわりには夜遊び(友達とファミレスに居座って午前様)の話を毎度聞くけど)
リンヤくんとも久しぶりに会いたいな~。でも彼女も仕事あるから。
おまけに私は休みにサッカー観戦へ出掛けるしね。

茶々さんと別れた後は、津幡のプラント3で食品を買い込んで、アル・プラザ鹿島を覗いて(ATMに振り込みしたかった)、あとは和菓子屋さんで親へのお土産に笹餅(えんどう餅)を買おうと思ったけど、鹿島辺りで土砂降りに見舞われて、車を降りて店に入る根性がなくて和菓子屋さんには寄らずに帰宅となりました。
笹餅は今週中にはなんとかしよう。

<余談>
茶々さんから貰った服は「サマンサモスモス」というお店の服。
茶々さんも人から貰ったものの、自分では着なさそうなで私に譲ってくれたのですが、
(私は最近ここの服を買うようになったので。某漫画家さんの影響)
Mサイズなのに世間的に見てデブの私が着てもデカい?
この前のバーゲンで買ったシャツはLサイズでギリギリだったのに?
元々の譲ってくれた人が20キロのダイエットに成功したからと言ってたけど、納得だわ。
茶々さんは白シャツがオフィス用なるかと思って貰ったらしいが、ナチュラル+甘目系のデザインでは少し堅苦しい系ではきついかもね。
有難く頂きまーす。
ただ、すぐ食べこぼす私なんで、何回目でシミを付けるか不安ではありますが……(オ)