薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

未来は読めない、あきらめない

今日は午後からいきなりのどしゃぶり。
先週から朝の冷え込みが厳しくて、職場の制服の下はすでにババシャツ・タイツ装備の私です。(元倉庫を改築してるので冷えるのよ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第40節 ツエーゲン金沢 vs ファジアーノ岡山>戦を観に行ってきました。
今回は西部緑地公園内の産業展示館1号館で『Zakka*たいむ』が開催されていたので、試合前にそっちにも足を運ぶつもりだったので、早めに七尾を出ました。
『Zakka*たいむ』は1時間ほど見て廻り(首飾りを購入)、その後支度をして陸上競技場へ改めて向かいました。

f:id:romanseki:20191111215339j:plain

お天気は良かったのですが、この時期になれば食べたくなるのが「倶利伽羅そば」の温かいそば。

今回もおいしくいただきました。
が、食べた後でツイッターを見たら、「チャンカレ店でカレーちょいがけ(200円)をすると、カレーそば、カレーうどんとして楽しむこともできますよ!」との悪魔のコラボメニューのつぶやきが(汗)
最終節で頼んでやる!

f:id:romanseki:20191111215426j:plain

そんなこんなで午後2時キックオフ。
ぶっちゃけた話、押していたのは岡山の方でした。
しかし前半10分、パスがキレイに繋がり垣田選手決めツエーゲンが先制!!
その後は岡山も再三攻め込むけど得点できず、ツエーゲンもカウンターを狙ってもゴールが決まらない硬直状態の中で試合が動いたのは後半36分、岡山が混戦から同点ゴールを決め、その後はお互い攻め込んでも決定的なチャンスは生かせず引き分けのまま試合終了。

ふ~~~。(試合後の写真は撮り忘れた)

今回のヤサガラス劇場は

f:id:romanseki:20191111215514j:plain

試合前にヤサガラスが調子が悪いのかな?って描写が出てきたら

f:id:romanseki:20191111215540j:plain

ハーフタイムはやっぱりのツヴァイの登場!

f:id:romanseki:20191111215604j:plain

「元凶はナンシー!君だ!!」

とナンシーちゃんをぶった後

「僕の目的はただ一つ。Jリーグを支配して、全てを漆黒の闇に染める!もうすぐ終わりの時だ!」
とのたまい、しまいには
Jリーグキングを倒す!」
まで宣言してました。
次の最終節には、Jリーグキングのハリボテでも登場するの?

(まさか本物は登場は無理でしょう)

帰りに引き分けだったけど、「ぶどうの木」でケーキを買って帰りました。
今年はまだ大好きないちじくのタルトを食べていなかったからです。
親には苺のショートケーキをお土産にしました。
ケーキを買って来るだけで喜ぶ親を見ていると、ついつい買いたくなるな~。
(でも、健康診断の結果が……なので節制せねば)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今、HNKの「魔入りました!入間くん」が毎週楽しみ!
年を取ると、あーゆー考えなくて見られるアニメが楽しい。
(親が私の持ってる4コマ漫画ばかり読みたがる訳がようやく分りつつある)
そして、こっちで昨日からはじまった「ゆるキャン」もいいな~。
背景が綺麗で女の子が可愛くて癒される~。
あれを見ていれば、確かにキャンプやりたくなる。
しかし、田舎者の私は今の季節は絶対にやりたくない!!
外気温5度なんて、歯の根が合わずガチガチに震えるレベルだぞ!
(4度で雨が霙に替わるかもしれないのに、日が当たればまた違うけど、昨日の競技場でも日が差さないとかなり寒かったんだよ)
お泊りするなら、ぬくい温泉付きのお宿がいいです。