薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

終息願う

世の中、新型コロナの影響でいろいろ弊害が出ております。

幸い、花粉症の父親が何年か前に箱買いして数枚使って残っていたマスクがあったので、なんとか出勤用に使わせてもらってますが、終息まで持つのかな?

昨日はあるとこで1つだけマスクを売ってるのを見付けたのですが子供用だったので、さすがに買えなかった(こどもに使ってもらいたい)

今日は朝から、いろいろ回って見たけど買う以前に、どこのお店も混んでた。

考えることは皆同じ。

今の在庫が切れたら本当に布マスクを作らなきゃいけないね。

こっちも手芸が趣味の母親&パッチワーク作り用の布を持ってる自分なので、材料だけはある。

ただ、外出自粛要請の弊害は別のとこに出てきて、サッカーに行けないと、料理&お菓子作りにストレス解消が行ってしまい‥‥体重がヤバいです。

今日のお昼は、セールで100円になっていたファミチキを使っての親子丼でした。

(まだ、煮た鶏肉は苦手なので玉子丼の上にファミチキを乗っけた)

某漫画家さんのおすすめでヒガシマルの親子丼(うす口)の元を使ったのですが、どうも私には味付けが濃いみたいで、水の量を2倍にしたら丁度良くなりました。

私だけかな?こんなに薄くして使うの?(でも親もこの位で良かったみたいだし)