薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

いろいろあって

超久しぶりのブログ更新です。

4月終わり頃に、パソコンの通信系がおかしくなり、ネットに繋げない状態になりました。

もう買い換えなきゃダメいけなかったのですが、金銭面の関係でノビノビになっておりまして、そーこーする内に何時の間にかメール機能以外は復活できていました。

 

何故?

 

しかし、メール機能が使えないと色々と不都合が出てきまして……

一つはJUMP関連の予約が出来ない。

更には、ツエーゲンもコロナの影響でチケットが事前にオンラインで予約を入れないとダメと言うことになり、まずはコッチかと、

今更ながらにスマホ買いましたー!

10万円の給付金使いました!!

取りあえずは、パソコンの様子を見ながら、ネットの書き込みはスマホへ移行していく予定です。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

4月から仕事で新しいことを覚えなくちゃいけない、でも研修は悉く延期・中止、

もはやこの案件はどうすればいいんだ、何を聞けばいいんだーー!!

の状態が続いて頭の中がパニックになり、このまま続けられるのか不安になり

(周りにもお客さんにも迷惑かけまくっているので)

ちょっとアドバイスが欲しくて、ヒーラーをやっている友人のさおりんに見てもらうことにしました(イベント企画をやっていたので)

手始めに「最近睡眠の質が良くない」と言われたのにはびっくりしたけど(汗)

(悩み事があると寝つきが悪い&夏は朝4時近くに一度目が覚めて寝なおし出来ない時が多くて寝不足気味になる)

アドバイスとしては「けっして今の仕事は向いてない訳じゃない」とのことでした。

よかった。その一言でなんとなく心が軽くなった。

下手に悩んでストレスためて病気が再発したらシャレにならないし。

ついでにさおりん手作りのお守りも購入。どうぞ失敗が減りますように。

今回、高松の『こぐまちゃんカフェ』でお茶しながら見てもらいました。

f:id:romanseki:20200718224502j:plain

f:id:romanseki:20200718224520j:plain

私の頼んだのは、りんごジュースとレアチーズケーキ♥

(レアチーズをイートインできるとこ少ないからうれしい)

さおりんは先に妹さんとランチも食べたそうなのですが、すごく美味しそうだった。

私も次はランチを食べてみたいな。