薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

勤労感謝の日

祝日なのに、私はお仕事の日でした。
もっとも前の会社も会社カレンダーで稼働していたので祝日は出勤日だったことが多かったんですけど。
勤労感謝の日にふさわしく、仕事があることに感謝と思って働きました。
(つううか、そうでも思わんとやってらんないです)
ので、帰りにはご褒美と屁理屈こねてケーキを買ってきました。

イメージ 1
藤江のナルックスの向いにある
『ファミーユ』にて
「いちごのショートケーキ」と
「ショコラ」
いちごのショートは優しい味♪
ショコラはチョコが濃厚。
ここのケーキはスタンダードな味だけどそこがいいんだよね(^^)

本当はその並びにある『バビロン』というパン屋にもよりました。
ここのパンも好きなんです。
ただ、日曜日が定休日なのでなかなか行けなかったりする。
時間帯が遅かったのであまり種類が残ってなかったのですが、買ったパンはどれもおいしかった♪

ついつい、買いすぎ、食いすぎた一日でした。
しかし、仕事するのはそれなりにあるのか、結構食ってるはずなのに体重に変化がありません。
故に、この仕事の契約が切れた後がコワイです(大汗)