薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

はんばーぐ

なんか無性にハンバーグが食べたいな~、て思っていたら、
今日、木曳野のバローで合挽肉の安売りが有り「ラッキー♪」とばかりに買い込んでハンバーグを作りました。

イメージ 1

ウチのハンバーグは玉ねぎを炒めないで作ります。
よしながふみさんの真似ではなく、母親が昔っからそう作るんです。但し焼かないで油で揚げるんですけどね。(この場合、下手に炒めてからだと、油で揚げてる時にタネがバラバラになるらしい
もっと私はこのやり方で普通に焼きます。玉ねぎにもちゃんと火が通りますよ。但し香ばしさはなく、玉ねぎは蒸した感じの味になるので好みが分かれると思います。
ケチャップをつけて美味しく頂きました。
(ためしに一つ、桃ラーをつけて食べたのですが失敗!、桃ラーの味が強すぎてハンバーグの味が消えた)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もうすぐ12月ということでトップ変更しました。
もうすぐクリスマス。ケ〇タッキーのCMソングが聞こえてきましたね。(あの曲は好き♪)

10月に限らず乳がんに興味を持つことは重要ですが、会社で胸の話題が出ると言葉に困ります。
太ってるのでそれなりに大きさはありますが……ごにょごにょ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

GPシリーズ、真央ちゃんの調子はもうちょっとかな~?
サルコウであれだけ綺麗に飛べるんだから、他のジャンプも本人の気持ち次第のような気がする。
(元々真央ちゃんはサルコウが苦手)全日本では、いつもの演技が見たいな~。
それと、村主さんの今期のフリーの衣装格好いいな~♪
今井遥ちゃんはスタミナ配分が今後の課題かな?(特にフリーは元気なテンポが要求される曲っぽいし)
とにかくGPファイナルも全日本も楽しみです。