薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

無難に選ぶ

今日は土曜休みのはずでした。
でも、先週のうちに「土曜日は休日出勤するから」と言われてしまい、今日はお仕事でした。
しくしく。派遣とは言っても立場はアルバイトになるから休日割増は出るんだろうか?

そんな訳で少しやさぐれたので今日の夕飯は外食にする!と意気込んでおりました。
(前の会社の時は、昼食に出前を取っていたので、それがご褒美代わりだったんです)
大戸屋」がいいか?「JOHNかりおすとろ」にするか?
JOHNかりの方は先々週に行ったので、今日は大戸屋で唐揚げを食う!と決めたのですが、
店に行ってみたら、客待ちがずらり!
土曜日の7時じゃあ、混むわな~(当たり前!)
かと言っても、JOHNかりはここからじゃ少し遠いし、ならばこの後はどうせ風呂屋へ行くつもりだったのでついでにと、「ゆめの湯」の中で夕食をとることにしました。
選んだのは「和み御膳」(今回のデザートはチーズケーキ)

イメージ 1

前にも頼んでるよね……つうか、これが私には一番無難なんです。
たまにはカレーでも頼めばいいのに……。
(肉の食えない私には(ひき肉・唐揚げ除く)ステーキは論外だし、フライ系はどうしても冷凍だと丸わかりだし、奮発するのにラーメンとかは避けたいし)

お風呂はご飯食べた後でゆっくり入ってきました。大きいお風呂は気持ちいいな~♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そう言えば、最近のビプルのピックアップニュースで「JOHNかりおすとろ」の店長さんがイルカさんの替歌を載せてますが、私だったら、さだまさしさんの「パンプキンパイとシナモンティ」の替歌をこんな風にして載せたいな。
(ファンの間では人気のある歌だけど、30年以上のアルバムの曲だから知ってる人はいないよね~汗)

横宮の交差点から鶴来方面へ一分も掛からずに~
我らのキッチン&パフェ「JOHNかりおすとろ」がある
ここの大店長××歳、妻子もおりまして
引っ込み思案で照れ屋でまぬけの性格とは正反対でございます(まぬけ?)
コーヒーはメニューにはあるのだけれど
ひたすらにしてフードメニューが充実しているのでございます~

野々市ハントンにオムライス、カレーにパスタにドリアに焼飯
3月の末までは、食後のミニパフェ全品300円~♪


誰も知らないし見てないと思って好き勝手に書きました。
店長さん、ごめんなさい。今度オムライス食べに行きます(^^;)